BLOG

ブログ

CATEGORY:

23.09.14

JimnyにYAKIMA スペアライド を紹介

本日、スズキ ジムニー JB64型にYAKIMAのサイクルキャリア ”スペアライド”を装着しました。

(YAKIMA=ヤキマ)

2台まで積載可能な背面スペアタイヤ専用のサイクルキャリア。

ジムニーにつけることで、アウトドア感が一段と上がるギアになっています。

 

取り付け方は写真のように、純正のスペアタイヤカバーを外し固定されているナットを一度外します。

この時、スペアタイヤが落ちないように押さえておく必要があります。

ナットを外せたら”スペアライド"に含まれているブラケットを固定します。

ブラケットの固定ができたら、"スペアライド"本体を取り付けるトング(ミディアム)に入れ替えます。

※出荷時はミディアム以外のトングがとりついています。ブラケットを固定した後の方がトングの交換を行いやすいです

(トング固定のボルトの締め付けが硬い場合がございます。無理に外そうとするとねじ穴がつぶれる恐れがございます。)

 

トングを取り付けたら"スペアライド"本体を取り付け赤色のノブを回し固定しか取り付け完了です!

 

固定方法はアームにトップチューブを乗せてU字のストラップをはめ込み固定します。

今回のようにトップチューブがない自転車はYAKIMA の "チューブトップ"を使って固定します。

 

自転車をアームに乗せて傾きが大きい場合は安全のために"チューブトップ"を使いましょう。

 

出かけた後は自転車を降ろし、アームをたたんでおけば普段使いもOK!

 

つけっぱなしだと盗難の恐れが…。

大丈夫です。本体の赤いノブに盗難防止の鍵付き

そして、自転車用のロックケーブルもついています!

 

スペアタイヤがついている車の方はぜひ、一度ショッピングページにて適合をご確認ください!

ジムニーにはルーフラックも載せたので、それはまた次回ご紹介します!

CATEGORY:商品情報